2006年06月23日

TiddlyWikiで知的財産権法の条文集

TiddlyWikiを使っていて思うんですが、これで条文集を作ったら便利だろうなぁと思いました。んで、実際にやってみたのがこれ。
IPtiddly.zip
解凍して、index.htmlをご覧ください。マシンのスペックによっては止まるかも。あとTiddlyWikiはjavascriptの裏技のバケモノのようなものなのでブラウザはFireFoxをお勧めします。

収録してある条文は
本 特許法
本 実用新案法
本 意匠法
本 商標法

条文は一部RONの六法全書 on LINEからコピペさせていただきました。(^_^;)

ほかにもTiddlyWiki周りでお世話になったサイトがたくさんあるのですが、
http://hsj.jp/junknews/archives/tiddlywiki_susume.html
http://flow.dip.jp/mt/archives/u/twmemo.html
の他たくさんありすぎて覚えていないので割愛させてください。

特許法を最初に作ったので、タグふりをまじめにやってて、実用新案法は最後にやったので、慣れてきてきれいにできているというのは無視の方向で・・・

変なところがたくさんあると思いますが、あとはご自身で編集してくださいませ。(サポート放棄w)
あ、でもコメントにここが変!と書いてくださると個人的に助かります。
posted by metola at 14:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19719694

この記事へのトラックバック

Physical Review

Recent stories in Physical Review Focus

×

